PCX125に乗っているコウが日々の事をつぶやいていきます。


by kouheipcx

プロフィールを見る
画像一覧

はじめに

こんにちは!PCX125に乗っているコウです。日々の事をつぶやいていきます~。
コメント・リンクくだされば狂喜乱舞します。

カテゴリ

全体
バイク
日常
ツーリング
カメラ
カスタム・メンテナンス
キャンプ
未分類

外部リンク

最新のコメント

>サマーさん な、なる..
by kouheipcx at 22:20
もうひとつは「諦めさせる..
by サマー at 12:41
>サマーさん ぐぬぬう..
by kouheipcx at 19:03
愛だろ愛! それでレー..
by サマー at 22:29
>サマーさん WRは値..
by kouheipcx at 23:03
DトラXならWRのXもい..
by サマー at 19:59
>サマーさん あざっす..
by kouheipcx at 18:55
ミスは仕方ない! お互..
by サマー at 23:00
>サマーさん ぺーぺー..
by kouheipcx at 22:21
社会人になってドタバタで..
by サマー at 22:36

最新の記事

55年目の新発売!
at 2015-04-28 22:10
新しく趣味。
at 2015-04-25 14:07
もらい事故判決。
at 2015-04-19 10:20
サクラリベンジ
at 2015-04-17 23:07
ああ無情・・・
at 2015-04-09 21:19

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大雨がすごかったようですね

県北は大雨の被害がすごかったようですね(;´・ω・)


仕事でまったく知らなかったのですが、どうも話を聞いてみると死者も出るほどだとか・・・


ご冥福をお祈り申し上げます。







安佐北区などは土砂崩れで大変そうです。





もっと北の方は大丈夫でしたが・・・


心配です(;´Д`)










しかし明日はちょっと晴れるみたいなので、計画通りうろちょろ写真ツーリングをしてみたいと思います(;´∀`)







↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-08-20 22:13 | 日常 | Comments(2)

試し撮りと新兵器

どうもコウです。



雨が多い日が続きましたが、今日は嬉しいことに晴れ間も出ていい天気となりカメラ練習日和だ!と思ったのですが・・・




所要が重なりまた今度ということで(;´∀`)(笑




来週は平日休みなのでそちらで写真練習ツーリングしたいと思います!






というわけで今日は試しに外を撮ってみました。



c0307941_2323356.jpg



けっこう綺麗に撮れるもんだと感動(*'ω'*)



はやく望遠レンズとかほしいっすねー




あとこの前こっそり注文していたブツが届きました。





c0307941_2334922.jpg




保管用ドライボックスとブロアーと予備電池です。



実は我が家は湿度が70%から80はざらでして・・・
神経質な自分はいてもたってもいられず買ってしまいました(笑


あと練習ツーに向けて電池容量が不安なため外へ出るならとおひとつ電池を買っちゃいました〜。





明日からまた練習ツーを楽しみに仕事がんばるぞ!



↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-08-17 23:07 | カメラ | Comments(2)

雨のこんちくしょう

どうもコウです。


世間様はお盆休みで賑わっているようですが、自分は絶賛仕事中です。



ぎぶみー休み!





実は14日お休みでしたが、いい機会なのでQ7と一緒に新天地である北広島を巡るツーリングを考えていたところ・・・・





大雨により断念・・・"(-""-)"






しょーがないので家でカメラのお勉強でした。




とりあえず撮ってみたらこんな感じに。


c0307941_23255384.jpg




c0307941_2326778.jpg




ちょっとずつ用語などは分かってきたので、早く外で練習したーい!!!!








日曜日にリベンジか!?










↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-08-14 23:27 | 日常 | Comments(0)

カメラ勉強中。そしてレンズ沼へ・・・

こんばんはコウです。

とうとう先日購入したQ7ですが、やっぱり勉強しがいがありますよ・・・

ISO感度やらF3.5やら1/2500のシャッタースピードとか・・・

理解に時間がかかりますが少しずつ分かってきたらとても楽しいですね!


あとは実際に撮って実践あるのみです。




と、いろいろわかってきたところで、レンズもさまざまあるらしく・・

Q7のレンズは1〜8まであるそうです。

今回買ったズームレンズキットは2番目のスタンダードズームという標準的なレンズが付いていましたが、やっぱレンズ交換式ということでほかにもレンズがほしくなってきました(笑



しかしいくらお求めやすい価格のQレンズとはいえ、安月給の自分では限界があります(;´Д`)






まず揃えておきたいのは1番目のスタンダードプライムと、3番目の魚眼レンズですね。
あとカメラをカビから守る除湿ボックスも買わねば!





散財はつきません・・・・(;´∀`)(笑






↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-08-11 23:29 | カメラ | Comments(0)

ついに買ったぜ!PENTAX Q7

こんばんはコウです。



もう8月にもなり暑くなってきたこのごろ・・・


とうとう買ってしまいましたよ!Q7ズームレンズキット!

c0307941_2256398.jpg



ボディカラーをグリーン×ブラックにしたかったのですが、自由にカラーオーダーができるシステムが6月で終わってたので断念・・・

しかし基本カラーのシルバーがカメラらしくて気に入ったのでこれに決定!


一緒に指南本とカメラバックも買ってしまいました(笑


絞り値やシャッタースピードなど覚えることは多いですが、必ず使いこなしてみせますよ!




ちなみにPENTAXのQシリーズの新型が8月28に出るそうですが、ボディが気に入らなかったのでQ7を買いましたw



とりあえず魚眼レンズなど次のレンズが欲しくなっているコウでした(*'▽')



いろいろとるぞー!



↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-08-10 23:05 | カメラ | Comments(2)