PCX125に乗っているコウが日々の事をつぶやいていきます。


by kouheipcx

プロフィールを見る
画像一覧

はじめに

こんにちは!PCX125に乗っているコウです。日々の事をつぶやいていきます~。
コメント・リンクくだされば狂喜乱舞します。

カテゴリ

全体
バイク
日常
ツーリング
カメラ
カスタム・メンテナンス
キャンプ
未分類

外部リンク

最新のコメント

>サマーさん な、なる..
by kouheipcx at 22:20
もうひとつは「諦めさせる..
by サマー at 12:41
>サマーさん ぐぬぬう..
by kouheipcx at 19:03
愛だろ愛! それでレー..
by サマー at 22:29
>サマーさん WRは値..
by kouheipcx at 23:03
DトラXならWRのXもい..
by サマー at 19:59
>サマーさん あざっす..
by kouheipcx at 18:55
ミスは仕方ない! お互..
by サマー at 23:00
>サマーさん ぺーぺー..
by kouheipcx at 22:21
社会人になってドタバタで..
by サマー at 22:36

最新の記事

55年目の新発売!
at 2015-04-28 22:10
新しく趣味。
at 2015-04-25 14:07
もらい事故判決。
at 2015-04-19 10:20
サクラリベンジ
at 2015-04-17 23:07
ああ無情・・・
at 2015-04-09 21:19

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぬほほ!就職と新居とこれからと

またまたお久しぶりですコウです!

またしても前回から間が空いてしまいましたがこれには深ーい訳が・・・






そう・・・















就職しました!


(*'ω'*)








よーやく働くことができますね。ほっとした気持ち半分仕事への不安半部で過ごしております。


あと就職にあたり、実家から飛び出し夢の一人暮らしを始めました!


これから自炊やらやりくりやらしないといけませんがこちらはウキウキワクワクなんでもいや!って感じです(笑




県北に住むことになったのですが、まちがいなく田舎でして・・・
たぶん400ccくらいなら道路の込み具合的に天国かもしれません( ゚Д゚)

(めっちゃ人と車と信号機がない)




冬は雪が積もるらしいので冬眠確定ですが、夏はほどよく涼しそうなので今から待ち遠しいです('ω')






さーこれからがんばるぞー!




↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-04-28 17:33 | 日常 | Comments(2)

将来考察〜バイク屋編〜

どうもコウです!

就活先から面接日が決まりましたが、先も長いのでエアー面接でイメトレをしているこのごろです(;´∀`)



しかーし!ただ待つだけではアレなので、ポジティブに一人暮らしをした場合のバイク屋さん事情を考えてみたいと思います。






現在地元の某チェーン?のバイク屋さんでお世話になっているのですが、就職が決まれば地元を離れ就職先近くのバイク屋さんにお世話になることになります。





そこをどうするか。





そこをどうするか!(大事なことなので2回言いました)






・・・わたくしコウはバイクを4台近く乗り換えていますが、バイク屋さんも転々としており現在のバイク屋さんが一番気に入ってました。その理由とは・・・





接客態度です!(ドン!




個人で好き嫌いはあるとおもうのですが、自分としては



・適切な整備を行ってくれる。
・お客様として扱ってもらえる。
・無理に商品を勧めてこない。




これが絶対条件だと思っています。(さらにある程度の規模のあるチェーン店だと安心するかな?)



なぜかというと、上から説明すれば、

・適切な整備を行ってくれる。
→素人でありメンテのサイクルも最低限しかわからないので、整備はちゃんとし欲しい。

・お客様として扱ってもらえる。
→勝手な自己判断ですが、自分の性格上強く言えない&見かけが弱そうに見えるので「頑固おやじタイプ」なお店はすっごい苦手です。あと接客される時にそこまで親しくないのにタメ口とか聞かれると「イラッ」となっちゃいます。



・無理に商品を勧めてこない。
→勝手な自己判断ですが(ry
必要あればいいですが、どう見てもお店の在庫を売りたいために強く勧めてきたり、断りにくい態度をとるお店があってとても苦手でした。こーいう店にかぎって人が集まる・・・(;´・ω・)




とまあいろいろグダグダ言ってますが、なんやかんやでホンダドリームとかの大きくてちゃんとしてそう(勝手なイメージ)な所を探そうかなあ・・・と思ってます(;´∀`)






皆様の苦手なバイク屋さん・好きなバイク屋さんってどんなんなんでょうかね?










↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-04-07 22:39 | バイク | Comments(2)

う、ウマっ!「馬の手」に行ってきました!(ご飯屋さんだよ)

こんばんはコウです!

今日は彼女さんと車で広島県西区にある「馬の手」に行ってきました〜。


c0307941_2172492.jpg





天気もそこそこだったのでバイクで行こうと思ったのですが、天気予報は雨マーク・・・
ってことで車です(;´∀`)



こちらではなんとA5ランク牛肉を格安で食べられるとのこと!





楽しみです!

ちなみに二人とも見にくいですが看板にあるように、1番人気のハンバーグ(1030円)を注文しました!





来てみると・・・






c0307941_2115240.jpg




おいしそー!(#^^#)(笑




基本お肉のみでできているらしく、めっちゃやわらかくて不思議な感じでウマー!でした。


しかし個人的な好みの問題ですが、デミグラスソースがあんまり口に合わなかったのが残念でした(;´・ω・)

おろしポン酢とかだとめっちゃハマッてたかもです(笑)












またこちらのお店は店主の方とバイト(?)の女性の方の2人でされているみたいでしたが、女性の方の接客というか・・・なーんかあまり愛想よくされてなかった気がしました(;´Д`)





まあ味は美味しく手頃な価格なので1度行かれてみてはどうでしょうか〜('ω')









次行くときは2位のカルビ丼にするしかないっ!











↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-04-05 21:30 | 日常 | Comments(0)

買いました三脚!これはいいものだ

こんばんはコウです!

先日アマゾンでこんなもの買っちゃいました。


c0307941_21421080.jpg


カメラ用三脚1980円!




安い!(笑



というのも、ツーリングなどで写真をよく撮るため、将来コンデジなどが欲しいのですが正直写真撮るならスマホで十分だというジレンマの中、スマホで構図など写真について勉強して、理解が深まってからちゃんとしたのを買おう!と決め・・・



彼女さんと二人で写真に入ったりすることもできるので安めのこれに決めちゃいました(*'ω'*)(笑







出した写真は撮ってないのですが、ちょっと使ってみたら2000円以下とは思えないぐらいにはしっかりしているので、初心者にはちょうどいいと思いましたw







ああ・・・NikonのQ7あたりがほしぃよう・・・・








↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-04-04 21:57 | 日常 | Comments(0)

4月1日。我が家の桜も咲きました

どうもコウです。


とうとう3月も終わり、4月になりましたね。


同級生は今日から働き自分はまだ道草を食っている状態なので、焦りがあったりなんとも不思議な心境です(;´・ω・)


まあ考えてもしょうがないのでやることやるしかないんですどね!(テヘペロ





4月になり春も感じるようになってきた中、家の庭に植えてある桜の木が満開になりました(*'ω'*)



c0307941_11282942.jpg









しかし桜の美しさを感じるとともに、今から木につく毛虫に恐怖におびえるコウでした・・・(;´∀`)






↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-04-01 11:33 | 日常 | Comments(0)