PCX125に乗っているコウが日々の事をつぶやいていきます。


by kouheipcx

プロフィールを見る
画像一覧

はじめに

こんにちは!PCX125に乗っているコウです。日々の事をつぶやいていきます~。
コメント・リンクくだされば狂喜乱舞します。

カテゴリ

全体
バイク
日常
ツーリング
カメラ
カスタム・メンテナンス
キャンプ
未分類

外部リンク

最新のコメント

>サマーさん な、なる..
by kouheipcx at 22:20
もうひとつは「諦めさせる..
by サマー at 12:41
>サマーさん ぐぬぬう..
by kouheipcx at 19:03
愛だろ愛! それでレー..
by サマー at 22:29
>サマーさん WRは値..
by kouheipcx at 23:03
DトラXならWRのXもい..
by サマー at 19:59
>サマーさん あざっす..
by kouheipcx at 18:55
ミスは仕方ない! お互..
by サマー at 23:00
>サマーさん ぺーぺー..
by kouheipcx at 22:21
社会人になってドタバタで..
by サマー at 22:36

最新の記事

55年目の新発売!
at 2015-04-28 22:10
新しく趣味。
at 2015-04-25 14:07
もらい事故判決。
at 2015-04-19 10:20
サクラリベンジ
at 2015-04-17 23:07
ああ無情・・・
at 2015-04-09 21:19

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「アナと雪の女王」見てきました!

どうもコウです。


昨日はちまたで話題のディズニーの新作、アナと雪の女王を彼女さんと見てきました〜(*'ω'*)

c0307941_051875.jpg

※画像はネットから拝借



と、いうのも先日彼女さんがすでに吹き替え版を見に行ったのですが、面白かったらしく字幕版も見たいと言ったのがきっかけで自分も見に行くことになりまして・・・


とうとう(ついでに)TOHOシネマズのシネマイレージ会員になっちゃいました(笑)


c0307941_0514655.jpg



このシネマイレージ会員になると、映画を見るたびにマイルが溜まったり、6回目の映画が無料(自分の見に行く地域では1800円→1300円になる)になったりするスグレモノなのです!


いざ映画館に行ってみるとなかなかの盛況ぶり・・・


恐るべしディズニー!

自分たちは早くにチケットを買いに行ったのでなんとかなりました( *´艸`)




そして見た感想としては、とにかく映像が綺麗!



また人の動きがアニメとは思えないほど自然でびっくりしました。




内容もディズニーらしい!と感じれるお話でかなり素直に楽しめたと思います(#^^#)






1つだけ不満があるとすれば、ちょっと展開がが早く、駆け足な感じがした部分もあったくらいですかね〜。




つまりほとんど不満はないです(笑)


久々に人に勧められる映画を見れたな〜と感動した一日でした(*'ω'*)





↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-03-31 10:10 | 日常 | Comments(0)

もうすぐはーるですねぇ〜♪バイクの衣替え!

どうもコウです。



そろそろ3月も終わり4月に突入ですよ奥さん




まだ環境的に不安定な自分は気持ちも不安定ですよ(;´・ω・)




まあ考えたところで急転しないので、のんびり天命を待つのであります!




とまあ気温的にも暖かくなってきたので毎年恒例のバイクの衣替えをしちゃいます!




これが・・・


c0307941_4113399.jpg


こう!


c0307941_4115445.jpg




もうお分かりですね?





ハンドルカバーを外しました!(笑






また冬に頼むぞー( `ー´)ノ











↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-03-28 21:26 | バイク | Comments(0)

神様にお礼を言いに行ったよin福岡まで

こんばんはコウです。

先日社会福祉士の試験に無事合格したので、試験中頼りに頼っていた大宰府のお守りを神様に返しに行きました~。

新幹線に乗っていざ福岡へ!


〜中略〜


というわけで着きました大宰府!

c0307941_22512663.jpg


行った日が連休中だったのですが、めちゃ人が多かったです(;'∀')

c0307941_22541669.jpg


c0307941_2354928.jpg


c0307941_2374413.jpg


ここでお守りを返したてお礼を言いました(#^^#)

c0307941_23103497.jpg







無事返したら、お参りをしてちょっと早いですが新幹線で帰りました〜。





日帰りと急ぎ足でしたが、ちゃんと合格のお礼を言えてよかったです(*'ω'*)




しかし福岡の名物を味わっていなかったので、次は彼女さんと名所めぐりにでも来てみたいですね〜。





↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-03-27 11:30 | 日常 | Comments(0)

将来考察~バイクはどーなるの編~

こんばんはコウです。


就職を探す中、将来のバイク事情について考察してみました。



まあ就職が決まってもしばらくは乗換なんて夢のまた夢ですが・・・


(夢を持つのはタダですよね☆←


と、いうわけで現在の愛車はホンダのPCX125に乗っているのですが・・・


やっぱりAT車はアクセルをひねるだけで進んでくれるので楽ちんなことこの上なし!

裏を返せば楽すぎて操ってる感がないのでつまらないという側面もありました。



しかーし!次に乗り換えるのならスタイルはもう決まっているのです!!




オフロード車に!



つーのもPCXに約2年乗って思ってたのが、軽くて重心が高く倒してもへっちゃらが一番いいなという点です(;´・ω・)

前乗ってたXR230とかのスタイルが一番合うなという結論・・・



ですが避けられない条件はあります。

・次の就職場所が間違いなく県北なので高速道路に乗れること。
・メンテパーツが安くつく(お金がないので)
・ツーリングメイン
・できればKawasaki


これを満たすバイクとして一番目に考えているのが・・

c0307941_23571817.jpg


KLX250!

上記の条件に加え(メンテパーツはあきらめて)、文句なしのデザインであり選ぶならば絶対これだ!といいたい。


・・・言いたいのですが・・・



足が付かない!!(;´Д`)

シート高が890mmという短足チビは門前払いをくらわすようなスペックに涙し(三角木馬もいいところやろ・・)無理だろうなぁ・・と思わざるを得ません。




それらを解消する二番目の候補としては・・・

c0307941_032678.jpg



ツーリングセロー!

Kawasakiできなくヤマハのバイクですが、シート高は安心の810mmであり足の短いものを救ってくださる慈悲深いバイク。ヤマハありがとう。


足つきもよく、ツーリング用のオプションパーツとしてスクリーンやハンドガードに大型キャリアなどある意味一番目的を満たしてくれるやつです。

しかしここにも問題が・・・


できればKawasakiのバイクがいいのと、テールランプやフロントフェンダーなどのデザインが気に入らない部分もけっこう目につ付きどうしても「妥協した」気になってしまうのです・・・
だ、ダメか!



そして最後にそれらの問題を解決した・・

c0307941_12512325.jpg


KLX150!

KLX125ではなく150でございます。

車体のサイズもKLX125と変わらず足つきもばっちりで、150ということで高速にも乗れる。しかもKawasaki!車体価格も上記のバイクが50万円近くになりますがこいつは20万円ほどで買える驚異の安さ。


ですがここにも不安要素が・・・
高速も150ということもありエンジンに確実に良くない影響を与えることになるし、KLX150自体販売しているお店が少ないので広島で買えるか不透明などどれも一長一短あります。



とまあいろいろ言ってはきましたが、最終的にはKLX150かツーリングセローなのかなと思っています。















って結局は何年後になるかわからないんですけどね!(涙)




まずは就職を確定させねば!








↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-03-26 12:51 | バイク | Comments(2)

ふっかーつ!!しかしピンチ・・・

お久しぶりですコウです!


1か月振りでしょうか?


なぜこんなにも日にちが開いていたかというと・・・


パソコンぶっ壊れました(汗




8年くらい使っていたPCの画面が死んでしまったので、ブログどころかネットサーフィンすらままならない状態で困ってました。


しかーし!先日ダイナブックのPCを買い、なんとか更新することができましたー(*'▽')




そして・・・私事ですが・・・

社会福祉士の試験が1月26日にあり、その結果が3月14日に発表されました・・・。


その結果は・・・




なんと・・・






合格でした!!










ウヒョー!w




今年は150点中合格点が84点でした。(受験者の27.5%が合格とのことです)




とりあえず資格を手にすることができ安心しました(*^^)v











ですが、肝心の就職活動ですが・・・



受けてたとこが合格発表の結果聞いてから決めるという→合格伝えるも連絡ずっとこない→3月の最後の週に連絡やっとくる→残念!がんばってね!☆→4月1日から働けねぇよBADEND←イマココ


という圧倒的絶望感(;´・ω・)

落とすなら落とすでもっと早くしてくださいよ・・

というわけでこれからもコウ怒りの就職活動は続きます。


ま、まあ資格は取れたしね☆彡







↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-03-24 22:59 | 日常 | Comments(2)