PCX125に乗っているコウが日々の事をつぶやいていきます。


by kouheipcx

プロフィールを見る
画像一覧

はじめに

こんにちは!PCX125に乗っているコウです。日々の事をつぶやいていきます~。
コメント・リンクくだされば狂喜乱舞します。

カテゴリ

全体
バイク
日常
ツーリング
カメラ
カスタム・メンテナンス
キャンプ
未分類

外部リンク

最新のコメント

>サマーさん な、なる..
by kouheipcx at 22:20
もうひとつは「諦めさせる..
by サマー at 12:41
>サマーさん ぐぬぬう..
by kouheipcx at 19:03
愛だろ愛! それでレー..
by サマー at 22:29
>サマーさん WRは値..
by kouheipcx at 23:03
DトラXならWRのXもい..
by サマー at 19:59
>サマーさん あざっす..
by kouheipcx at 18:55
ミスは仕方ない! お互..
by サマー at 23:00
>サマーさん ぺーぺー..
by kouheipcx at 22:21
社会人になってドタバタで..
by サマー at 22:36

最新の記事

55年目の新発売!
at 2015-04-28 22:10
新しく趣味。
at 2015-04-25 14:07
もらい事故判決。
at 2015-04-19 10:20
サクラリベンジ
at 2015-04-17 23:07
ああ無情・・・
at 2015-04-09 21:19

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと14日!とても焦っているので・・

こんばんはコウです!



ついに昨日ブログを更新できずに一日を終えてしまいました・・・(;´∀`)



新年の目標として、1日1更新を掲げていましたが・・・




26日の試験を終えるまではやはり控えておこうと思います。







合格を目指して!






ではっ!






↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-01-12 00:29 | 日常 | Comments(2)

試験まで…

あと17日!( ̄∀ ̄;)
[PR]
by kouheipcx | 2014-01-09 23:01 | Comments(0)

今日も勉強中・・・

試験まであと18日!


ここまで(;´∀`)(笑)





↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-01-08 23:29 | 日常 | Comments(0)

だめじゃねいか模擬試験。どうなる本番?!

こんばんはコウです(;´∀`)

今日学校で模擬試験がありましたが、150満点中・・・

80点:(;゙゚'ω゚'):

合格ラインは90あれば確実なのですが・・・


もうちょっと!


とりあえず今日はここまで・・・





↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-01-07 22:42 | 日常 | Comments(0)

明日の模擬試験のため・・・

こんばんはコウです。


明日の最後の模擬試験のためいちお勉強します(;´∀`)






以上!:(;゙゚'ω゚'):(笑





↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-01-06 23:06 | 日常 | Comments(2)

テストまであと21日!模擬試験まであと1日

こんばんはコウです。


ギリギリです。


ギ リ ギ リ な ん で す 。


まあ何がギリギリかというと、先日からワーワー言っている社会福祉士の国家試験があと21日後に迫ってきているということですっ!






ヤバいっ!




この試験150点中約6割の90点を取ったらほぼ確実に合格するというものですが、現在の自分のレベルでは、11月の模擬試験でギリギリ80点ほどしかとれず・・・



去年の合格ラインが72点ということを踏まえてもヤバいっ!







・・・ヤバい(切実)




しかも最近覚えていた内容が一気に吹き飛ぶ始末でてんやわんや・・・





しかし7日にある学校最後の模擬試験では、90点ほど取れば到達度としては合格ラインらしいと先生はおっしゃっていました。











やるしかないですね!:(;゙゚'ω゚'):







この試験にさえ受かればとりあえずは安心なので・・・




頑張ります!





早く終わってツーリング行きてー







↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-01-05 23:19 | 日常 | Comments(2)

初詣!2014年の始まりは堕落の園へようこそ・・・

こんばんはコウです。


今日は彼女氏と初詣に行ってまいりました!


日本最古の神社であるとかなんとかうろ覚えですが、広島県は西区にある三輪明神に行ってお参りをしてきました。


c0307941_2238574.jpg


1月4日というのに意外と人もぱらぱらいてびっくりでした。

お参りの後、運命のおみくじを引きました!


彼女氏と同時に・・・いざ!


c0307941_22404797.jpg



キタ――(゚∀゚)――!!

W大吉ー!

去年に引き続きまたかいっ!(笑

これで今年の試験も安泰ですね!


・・・ウウッ…すいませんちゃんと頑張ります…(;´Д`)




そしてその後彼女氏の家族と初のコストコに行きました~。


中に入ると・・・とにかく広い!大きい!安い!



しかも種類も豊富かつ試食もガンガン勧められてついどんどん食べちゃいます(;´∀`)



こ、ここは・・・

堕落のテーマパークやぁ~!


・・・失礼しました




しっかし行って中をウロウロするだけでも相当楽しいので、いつか会員になりたいです( ^ω^ )






その後帰宅しましたが、一日を通してとてもいい日でした~(´∀`*)ウフフ






↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-01-04 22:51 | 日常 | Comments(0)

これまでのバイク歴?写真を見返していたら思い出したよ編

こんばんはコウです。



新年からブログの模様替えを行ってみたのですが、その中で過去の写真を振り返っているうちにいちおー流れとして整理してみようと思いました!




(・・・けっして毎日更新するといってたのにネタがさっそく尽きたわけじゃないですよ!押すなよ!押すなよ!



とまあまず自動二輪免許を取得したのは、高校を卒業した2008年の夏。

なぜバイクの免許を取りに行ったかというと・・


仮面ライダーが好きだったからです!(ドンっ!


というのも、ギリっギリ平成ボーイなコウとしましても、2000年からスタートした仮面ライダークウガからその影響は始まりました。


(のちに昭和ライダーもハマりましたが



バイクで颯爽と現れ悪い奴をバッタバッタとなぎ倒す・・・カッコいい以外言葉が出ませんでしたよ!


つーわけで、幼少から東映の陰謀により立派にバイク=カッコいいがDNAにまで刷り込まれた少年が誕生してしまったというわけです まる




しかもバイク=オフロードかフルカウルという両極端な方向に・・




・・・話はそれましたが、以上の理由でバイクの免許を取ろうと思いました。

そして免許を取得してすぐに買いに行きました


XR230モタード!

c0307941_21204917.jpg



※写真がこれしか残ってなかったです


記念すべき初バイクです。

なぜ初バイクがモタードかというと、当時放送していた「仮面ライダーブレイド」というばんぐ(以下略



・・・話はそれましたが、その番組に影響されモタード=カッコいい=ホンダみたいな図式ができ、最初はXRにしよう!と決意し購入に至ったわけでございます。


しかし乗っているにつれ、初心者かつ短足チビという前世からの業を背負ってきてしまった自分にとっては800mmそこそこ(確か795mm?)で立ちゴケを連発してしまうことや、パワーの非力さに少しずつですが不満がたまっていき・・・


ついにはそれらの不満を解消してくれるバイクに乗り換えよう。となりました。



そして乗り換えたのがコチラNINJA250R!

c0307941_21285193.jpg



XR230モタードの時はバイクメーカーは意識していませんでしたが、ここからKAWASAKIを知ってしまったのが運のつき。(イイ意味で

車体色に緑・みどり・GREEN!と自分の琴線にド直球でした。

しかもフルカウル車という、当時放送していた「仮面ライダーカブト」という(以下略


・・・またまた話はそれましたが、フルカウル車の購入を決意しました。



ある意味NINJA250が一番人生で記憶に残っているバイクだと思います。

コイツでいろんな人と出会ったり、初めて県外に行ったりするなどとても感慨深い思い出がたくさんあります。(スピードなども文句なし!


一生乗ろうと心に決めていたNINJA250Rでしたが、2年経たないうちに、交通事故でフレームが歪み泣く泣く廃車となりました・・・

(ゆっくり走っていたら路駐してた軽トラの運転手がドアを勢いよく開け、ちょうど真横の位置でなぎ倒されました。


うーんどうするか・・・と考えていると、「仮面ライ(以下略

XR230を購入!
c0307941_21424094.jpg



こいつに乗り換えてみてバイクのさらなる楽しさを発見できたと思ってますね~


モタードでは行けなかった砂利道もなんのその!

ガチな人達から「フラットダートだから!フラットダートだから!」と、騙されもとい誘われた時も山道をぐいぐい進める所がとても気に入りました。



・・・しかしXR230に通学でも乗り続けているうちにエンジンのオーバーホールの時期が来てしまい・・


また勉強のためにそれまでしていたバイトを辞めることになっていたので、維持がしやすい125ccに乗り換えることになりました。



そしてPCX125です!


c0307941_21485254.jpg



納車すぐに彼女氏と四国一周一筆書きキャンプツーリングをした現在のバイクです。

通学がほぼメインなので維持費安さに決めましたが、燃費や交換部品の安さに驚いております(現在進行形




さらに初ATスクーターなので正直今からMT車に戻れるか自信がないくらい運転が楽ちんになりました。



学生生活もあとわずかですが、PCXと一緒に走れたらなあと思います( ^ω^ )









(・・・そして就職して、次はオフロード車に・・







↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-01-03 22:04 | バイク | Comments(2)

新春!ナップスにカレンダー(10%OFF券付き)を求めて

こんばんはコウです!

今日はナップス広島店に毎年恒例の、買い物をすると付いてくる卓上カレンダーをゲットしに行きました!



125なのでひたすら下道をトコトコ進むと・・・


到着!(約1時間30分)



道中車は少なかったですが、バイクはそこそこいて眼福眼福・・・



人も多い店内をうろうろ見ていると、なんかすごい痛車が展示してありました。


c0307941_22445872.png



ガっつりやないすか・・・


驚きつつも、本日は買うものが決まっていたので見に行きます。



それは・・・



膝プロテクター!!!



というのも、最近交通事故で近い方がよく亡くなっているので交通安全の装備を整えねば!
ということで少しずつプロテクターを集めていこうと思い、足回りからはじめます。



事前にリサーチし、これを探しに来ました

c0307941_22544840.png


グローブ売り場付近を探索していると、プロテクターコーナーがあったのでチェック!
(めちゃくちゃコミネの商品が多かったです:(;゙゚'ω゚'):

ブツはなかったのですが・・・あ、見本がある商品もあるんだナーと手に取ると・・





RSタイチのニーガード・・・

めっちゃええやないすか・・・



他の商品と違い、ゴツクなく履く感じなので目立たなくてなかなかよろしいです




購入!



c0307941_2259621.jpg





Lサイズでしたがプロテクターもちょうどフィットして気に入りました!


しかしRSタイチには本当にご縁があるような気がします・・・


※ちょっと前にいろいろあってRSタイチさんからでっかいタオルをもらって好きになりました()



ジャケットもタイチのでまさかコミネマンならぬタイチマンもあるかも・・・?









とにかくお次は肘プロテクターorFOXのボディプロテクターですね( ^ω^ )ニコニコ







↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-01-02 23:03 | バイク | Comments(0)

謹賀新年!初日の出とったどー2014

あけましておめでとうございます!

2014年もよろしくお願いいたします。コウです。


2013年もいろいろありましたが、2014年もこれまで以上に頑張って行きたいと思いますNE!
今年の目標は、
「国家試験合格!」と「ブログ1日1回更新!」です。
頑張るぞー!



・・・と、いうわけで・・



新年早々初日の出を撮影しに行ってきました!( ゚Д゚)ウヒョー




初日の出の時刻を調べたら、7時15分ごろとな!

撮影場所は広島県野呂山に決定しましたが。。。



起床が6時過ぎとなってしまいちょっとあわてて出ました。






しかしまー7時過ぎに上がっていると、良いスポットは軒並み車勢が押さえてしまいなかなか撮影場所を決めれず・・






と!!!頂上近くでイイ隙間を見つけたのでそこに決定!


数メートル先に見知らぬおじさんの乗った青PCXがカメラを構えていたので変な親近感を覚えながらも・・

いざ!!!!






くるかくるか・・・?

c0307941_22204093.jpg




キタ――(゚∀゚)――!!

c0307941_2221580.jpg



明けましておめでとうございまーす!!





その後満足して帰りましたとさ(笑






おまけ

c0307941_2222337.jpg




・・・クチバシに見える・・・




↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-01-01 22:23 | 日常 | Comments(4)