PCX125に乗っているコウが日々の事をつぶやいていきます。


by kouheipcx

プロフィールを見る
画像一覧

はじめに

こんにちは!PCX125に乗っているコウです。日々の事をつぶやいていきます~。
コメント・リンクくだされば狂喜乱舞します。

カテゴリ

全体
バイク
日常
ツーリング
カメラ
カスタム・メンテナンス
キャンプ
未分類

外部リンク

最新のコメント

>サマーさん な、なる..
by kouheipcx at 22:20
もうひとつは「諦めさせる..
by サマー at 12:41
>サマーさん ぐぬぬう..
by kouheipcx at 19:03
愛だろ愛! それでレー..
by サマー at 22:29
>サマーさん WRは値..
by kouheipcx at 23:03
DトラXならWRのXもい..
by サマー at 19:59
>サマーさん あざっす..
by kouheipcx at 18:55
ミスは仕方ない! お互..
by サマー at 23:00
>サマーさん ぺーぺー..
by kouheipcx at 22:21
社会人になってドタバタで..
by サマー at 22:36

最新の記事

55年目の新発売!
at 2015-04-28 22:10
新しく趣味。
at 2015-04-25 14:07
もらい事故判決。
at 2015-04-19 10:20
サクラリベンジ
at 2015-04-17 23:07
ああ無情・・・
at 2015-04-09 21:19

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年ももう少しというわけで振り返れば2013

こんばんはコウです


2013年もあと少しですね。皆様いかがお過ごしですか?


私は・・・・






ごろごろしています(;´∀`)

(というのは冗談で、部屋の大掃除してました

今年も残すところ数時間となり、なんだかさみしい気がします( ;∀;)



と、ここで今年2013年を振り返ってみれば一年で学校での実習が2、3か月まるまるあったりで大変でしたが・・・

c0307941_17385320.jpg


元旦から大吉を引いてみたり

春に宮島にキャンプや

c0307941_18151318.jpg


広島菓子博に行ったり

c0307941_18154985.jpg



また夏になると秋吉台キャンプや

c0307941_181625100.jpg


c0307941_18164552.jpg


世羅高原にひまわりを見に行きました

c0307941_18173358.jpg



秋からはさすがに国家試験の勉強を始め、現在に至ります(;・∀・)


2013年は勉強の関係も大変でしたが、PCXに色々な所に連れて行ってもらいました






来年2014年は、1月末に国家試験や4月に卒業と環境が大きく変わる年ですガクガク(((n;‘Д‘))η


しかしそれを頑張って乗り越えていきたいと思います!





(・・・とりあえず国家試験合格と就職活動を








今年もありがとうございました!
2014年もよろしくお願い致します( ^ω^ )





↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2013-12-31 18:23 | バイク | Comments(2)

太鼓の達人、バチと太鼓ipone版を使ってみたドン

こんばんはコウです。


先日クリスマスプレゼントとして彼女氏にあげた前のヤツ

↓これ

c0307941_1925415.jpg


をさっそく遊んでみました!( ^ω^ )



予約特典のドンちゃんカバーもとてもGOOD

c0307941_19261641.jpg




ソイヤッ!ソイヤッ!なんぼのもんじゃい!
このバチと太鼓はiphoneやipadで遊べる太鼓の達人アプリと連動するもので、Wi○とかのでっかいハードを買わなくてもお手軽に遊べちゃうスグレモノ!

しかも楽曲は定期的に新しいものが追加されるので飽きないですね
(・・・まあ1曲100円ほどですが)


しかし基本無料なのでお金をかけなくても遊べるのでとても満足しました!!





特に自分が(´∀`*)(笑






↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2013-12-30 19:34 | 日常 | Comments(0)

ばくおん!4巻買ったら謎の菌に感染しました

こんばんはコウです


よーやく手に入れましたよばくおん!4巻


c0307941_2154084.jpg



いやーやっぱり面白いですよねばくおん


ネタばれになるのであんま言いませんが、最近自分も鈴菌に感染してきたような気がするんですよ・・・:(;゙゚'ω゚'):


というのも





来月1月10日に発売するアレ・・



c0307941_2113393.jpg



GSR250Sがカッコよく見えるのです!!ガクガク(((n;‘Д‘))



やれスズキは変態だなんだと言われ、価格の割にギヤインジケーターやセンタースタンド標準装備など初心者受けのとてもいいGSR250にカウルが付いたバージョンです。


最初中国版の広告を見たら
「こ、これだけはありえん・・・」


とか思っていたのに、いざ実物の写真を見てみると




なかなかよくなーい?





タンデム走行も楽そうだし、リアとサイドにケースを装備させてハンドガードとハンドルバーを弄ってスクリーンさえ変えれば・・


いいんじゃなー(゚∀゚)――い?




カタナとか好きでしたが、250でありながらアルプスローダー臭をそこはかとなく匂わせるビジュアル・・・



彼女さん用に欲しいですね(・∀・)ニヤニヤ







じ、自分は根っからのカワサ菌感染者ですよ!?


・・・バイク歴でホンダがほとんどですが・・・




KLXほしい(切実





↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2013-12-27 21:34 | 日常 | Comments(0)

タイヤ交換~君は(財布が)生き延びることができるか?

こんばんはコウです



先日バイク屋さんにタイヤ交換に行ってまいりました。



その結果・・・



c0307941_19183467.jpg





IRC(純正)になりました(汗






最近なんか走ってる最中に言葉にできない変な不安感が拭えず、また以前ミシュランのシティグリップにタイヤ交換してもらった時から1万8000km走っていたので
こりゃやばい!と思い駆け込み

自分「すいませーんミシュランのシティグリップください」

店員さん「あー入荷がいつになるか分からないねー。IRCならすぐ来るけど?」

自分「すいませんじゃあそれで!」



という流れでリア・フロントとも交換してもらいました



。。(たしか以前交換した時は1万6000円だったし2万円持ってけばよゆーでおつりがくるでしょ♪


とか愚かなことを思いつつ、作業も終わりいざお会計となった時・・・







店員さん「終わったよー2万3000円ね~」

自分「!?」




何かの間違いかと思いIRCですよね?と聞き返してしまうほど動揺してしまいました:(;゙゚'ω゚'):



しかしよくよく思い出してみると・・・


シティグリップにしたのリアだけだったような・・・














ああー




納得の価格でした(;´∀`)


カードで支払いができたので、足りない分はそこから払い事なきを得ました。




ということは、フロントは3万キロ走ってたってことですよね・・?
スリップサインはまだまだでしたが小さなクラックが出始めていたのでもっと早くから交換しておけばよかったかもしれませんね(; ・`д・´)




ようやく交換できたと安心して帰路に着きましたが、やはりIRCだとカーブで急にカクンっと倒れてしまう感じになるので、ミシュランのグリップ力を改めて感じましたね


次はもうちょっと早くから行きまーす( ^ω^ ;)









↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2013-12-26 19:45 | バイク | Comments(3)

メリークリスマース!

こんばんはコウです!

本日は12月24日・・・そう、クリスマスイブってやつですね♪

(・・・あれっメリークリスマスって25日に言うことだったっけ・・・?



と、とりあえず本日には渡せないんですが、かおにクリスマスプレゼンツを買いましたヾ(*´∀`*)ノ


c0307941_2057254.jpg


太鼓の達人のipone用太鼓&バチです!



いやープレミアムバンダイという通販サイトで買いましたが、予約特典で太鼓の達人のキャラクターである、どんちゃんカバーがついてきました( ^ω^ )





さあ自分のプレゼントは・・・いかに!?:(;゙゚'ω゚'):








↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2013-12-24 21:15 | 日常 | Comments(0)

祝!30000km

こんばんはコウです。


先日とうとう我がPCXの走行距離が3万キロ突破しました!ヾ(*´∀`*)ノ



c0307941_1859660.jpg


納車が去年の6月だったので早1年と半年・・・


かおと四国一周したのがついこの前に感じますよ(´^ω^)








さて!次はそろそろタイヤ交換かな!




↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2013-12-10 19:05 | バイク | Comments(0)

みよ!新装備!

こんばんはコウです!

気が付けば12月ですね~



自分たちも国試まであと2か月を切り・・・プレッシャーと日々戦っております:(;゙゚'ω゚'):


とまあ勉強道具をわんさか担いで学校に行っていますが、自分のPCX125ではバイク屋さんの納車時に貰ったおまけのGIVIの30Lトップケースを付けていました。





が!



基本の荷物を入れればもうほかに物を入れる余裕がなく、着替えが必要な雨の日やかおを送ってあげたい場合に「もう一個ヘルメットが入るくらいのスペースがほしいなぁ・・」と思っていたところ・・


ちょうど親がGIVIの47Lトップケースを買うということで、平日借りる(もとい貰(ry)ことになりました!( ^ω^ )




c0307941_21594624.jpg


これをPCXにどーん!


c0307941_2202590.jpg


けっこうデカイです。
でもバランスは悪くない(*´∀`*)



横からドン


c0307941_222455.jpg


うーんカッコイイ(自画自賛


これならツーリングの際にも色々役立ちそうです( ^ω^ )







↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2013-12-01 22:19 | カスタム・メンテナンス | Comments(2)