PCX125に乗っているコウが日々の事をつぶやいていきます。


by kouheipcx

プロフィールを見る
画像一覧

はじめに

こんにちは!PCX125に乗っているコウです。日々の事をつぶやいていきます~。
コメント・リンクくだされば狂喜乱舞します。

カテゴリ

全体
バイク
日常
ツーリング
カメラ
カスタム・メンテナンス
キャンプ
未分類

外部リンク

最新のコメント

>サマーさん な、なる..
by kouheipcx at 22:20
もうひとつは「諦めさせる..
by サマー at 12:41
>サマーさん ぐぬぬう..
by kouheipcx at 19:03
愛だろ愛! それでレー..
by サマー at 22:29
>サマーさん WRは値..
by kouheipcx at 23:03
DトラXならWRのXもい..
by サマー at 19:59
>サマーさん あざっす..
by kouheipcx at 18:55
ミスは仕方ない! お互..
by サマー at 23:00
>サマーさん ぺーぺー..
by kouheipcx at 22:21
社会人になってドタバタで..
by サマー at 22:36

最新の記事

55年目の新発売!
at 2015-04-28 22:10
新しく趣味。
at 2015-04-25 14:07
もらい事故判決。
at 2015-04-19 10:20
サクラリベンジ
at 2015-04-17 23:07
ああ無情・・・
at 2015-04-09 21:19

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

カテゴリ:カメラ( 8 )

クリスマスは過ぎ・・・

こんばんは。



仕事を何とかこなしながら日々を生きているコウです。




時間はあっという間に過ぎ去り、もう年末ですよ・・・


今年のクリスマスは仕事で彼女さんと都合が合わず、いつもどーりの日常でした。





しかーし!それだけではさみしいので、物欲を発散させちゃいました。



c0307941_21155436.jpg



アマゾンでQ7のレンズである、03番魚眼レンズと07番シールドマウントレンズを買っちゃいました(*'ω'*)(笑


c0307941_2118249.jpg


03番装着。



c0307941_2118327.jpg


07番装着。



まだこのレンズで写真は撮っていませんが、年末休みに入れば使ってみようと思います。



これで欲しいものもそろってきましたよ〜(*'▽')














今一番欲しいのはバイクですがね!(血涙)




↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-12-26 21:21 | カメラ | Comments(0)

ちょろっと帰省ツーリング

先週の土日・・・・



家族から車(お古)を貰うため、ちょっと帰省してきましたー。


早出の帰りにそのまま実家までーと思っていたら・・・


バタバタしていて結局出発できたのが17:30ごろ(;´∀`)



道中撮ってみます。

c0307941_22594677.jpg





下道を3時間かけ、無事に帰宅しましたが・・



結局保険の都合やら何やらで来週でないと引き渡しができないことが判明・・・




なんてこった!




まあかんがえてもしょーもないので、切り替えます。




実家のペットをぱしゃり


c0307941_2361522.jpg



寄り方がとても気に入ってるのですが、いかんせん手ぶれしてる・・


こっちはうまくいってます。かわいい。


c0307941_23143774.jpg





と、昼頃にはささーっと帰りました。


c0307941_2317426.jpg






ぶっちゃけこの日でPCXを実家に置いて、しばらく車生活になるものだと思ってましたがそうはうまくは行きませんでした(;´・ω・)





まだまだバイク生活です(笑





↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-10-20 23:22 | カメラ | Comments(2)

いい景色をさがして 〜時間切れ〜

前回の続きです。








これといった写真が撮れなかったため、以前から気になっていた古保利薬師というところに行きました。





c0307941_21124922.jpg



うーんでかい



c0307941_21131147.jpg



中をぶらぶら探索してみます。


c0307941_21214889.jpg



c0307941_2122823.jpg



c0307941_2129374.jpg



c0307941_21292363.jpg



c0307941_213079.jpg




しかし仏像を見たいのですが、ひとっこ一人おらず・・・

c0307941_21395447.jpg




こんな文が。




c0307941_21411763.jpg




これか!



とりあえず2回ゴーン ゴーンと叩いてみても誰も来ず・・・





あれ?おかしーなと思い調べてみると・・・



開場時間16:30まで





※現在時刻16:15。






だめなんかい!





人が来ないんじゃしょうがないのでとぼとぼ帰りました。


(;´・ω・)






今度こそはリベンジすると心に誓い・・・・。



しかしどんどん練習もかねて撮っていこうと思います(;´∀`)


↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-10-17 21:49 | カメラ | Comments(0)

いい景色を探して〜やまのぼりしてみました。

水曜日は写真を撮ってきました(挨拶




コウです。





昨日は昼まで仕事で、そっから急きょ北広島町にある龍頭山に登って頂上からの景色を撮ってみようと早速行ってみました。


c0307941_22261767.jpg


c0307941_22263139.jpg


c0307941_22264277.jpg


c0307941_22265580.jpg


道中を撮ってみる。





この日は昼ごはんを、むすびのむさしの弁当にしようと買いに行ってみると・・・・




定休日・・・・






しかたないので気を取り直して、龍頭山に登ってみます。


c0307941_22281674.jpg


c0307941_22283383.jpg


見てはいけない看板を見てしまった気が(;´Д`)




実は龍頭山は9合目までは道路が続いているとてもやさしい山だったのだ!


c0307941_2229952.jpg


そうして楽して9合目まで到着。

c0307941_22345327.jpg


c0307941_2236618.jpg



500メートルほど遊歩道を登っていくと・・・


c0307941_22415853.jpg


到着〜



c0307941_22421742.jpg


c0307941_22472521.jpg


c0307941_22475367.jpg


c0307941_22481052.jpg


c0307941_22484363.jpg


c0307941_22503724.jpg



見晴らしもよく、とっても気持ちがいいです。


しかし、カメラをパシャパシャしてると



あれ?これぜんぜんうまいこと撮れてないな・・・


と気づいてしまい、いいアイディアもないので自然に癒されたのちに帰ります。


c0307941_22534741.jpg



ですが貴重な半日休みの最大の目標は、いい景色(写真)を撮ることにほかなりません。


これではさすがに帰れないので、以前からちょっと気になっていた古保利薬師を見に行きます。










長いので次回に続く!









↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-10-16 23:10 | カメラ | Comments(0)

初挑戦!フォトコンテスト

前回いい景色を探しに行くと言ったな…



そう・・・・





フォトコンテストに挑戦してみようと思うのです!(ドンッ!






c0307941_22551769.jpg






今回やってみようと思うのは、この「北広島町観光写真コンテスト」を狙ってみようと思います。






ただこのテーマの「自然や史跡・民俗芸能など北広島町の魅力を表現したもの。」にもあるように、いかに北広島町っぽさが撮れるかどうかですよね・・・。







まずは足で撮影場所を稼いでみます!






↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-10-14 23:29 | カメラ | Comments(0)

試し撮りと新兵器

どうもコウです。



雨が多い日が続きましたが、今日は嬉しいことに晴れ間も出ていい天気となりカメラ練習日和だ!と思ったのですが・・・




所要が重なりまた今度ということで(;´∀`)(笑




来週は平日休みなのでそちらで写真練習ツーリングしたいと思います!






というわけで今日は試しに外を撮ってみました。



c0307941_2323356.jpg



けっこう綺麗に撮れるもんだと感動(*'ω'*)



はやく望遠レンズとかほしいっすねー




あとこの前こっそり注文していたブツが届きました。





c0307941_2334922.jpg




保管用ドライボックスとブロアーと予備電池です。



実は我が家は湿度が70%から80はざらでして・・・
神経質な自分はいてもたってもいられず買ってしまいました(笑


あと練習ツーに向けて電池容量が不安なため外へ出るならとおひとつ電池を買っちゃいました〜。





明日からまた練習ツーを楽しみに仕事がんばるぞ!



↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-08-17 23:07 | カメラ | Comments(2)

カメラ勉強中。そしてレンズ沼へ・・・

こんばんはコウです。

とうとう先日購入したQ7ですが、やっぱり勉強しがいがありますよ・・・

ISO感度やらF3.5やら1/2500のシャッタースピードとか・・・

理解に時間がかかりますが少しずつ分かってきたらとても楽しいですね!


あとは実際に撮って実践あるのみです。




と、いろいろわかってきたところで、レンズもさまざまあるらしく・・

Q7のレンズは1〜8まであるそうです。

今回買ったズームレンズキットは2番目のスタンダードズームという標準的なレンズが付いていましたが、やっぱレンズ交換式ということでほかにもレンズがほしくなってきました(笑



しかしいくらお求めやすい価格のQレンズとはいえ、安月給の自分では限界があります(;´Д`)






まず揃えておきたいのは1番目のスタンダードプライムと、3番目の魚眼レンズですね。
あとカメラをカビから守る除湿ボックスも買わねば!





散財はつきません・・・・(;´∀`)(笑






↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-08-11 23:29 | カメラ | Comments(0)

ついに買ったぜ!PENTAX Q7

こんばんはコウです。



もう8月にもなり暑くなってきたこのごろ・・・


とうとう買ってしまいましたよ!Q7ズームレンズキット!

c0307941_2256398.jpg



ボディカラーをグリーン×ブラックにしたかったのですが、自由にカラーオーダーができるシステムが6月で終わってたので断念・・・

しかし基本カラーのシルバーがカメラらしくて気に入ったのでこれに決定!


一緒に指南本とカメラバックも買ってしまいました(笑


絞り値やシャッタースピードなど覚えることは多いですが、必ず使いこなしてみせますよ!




ちなみにPENTAXのQシリーズの新型が8月28に出るそうですが、ボディが気に入らなかったのでQ7を買いましたw



とりあえず魚眼レンズなど次のレンズが欲しくなっているコウでした(*'▽')



いろいろとるぞー!



↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-08-10 23:05 | カメラ | Comments(2)