PCX125に乗っているコウが日々の事をつぶやいていきます。


by kouheipcx

プロフィールを見る
画像一覧

はじめに

こんにちは!PCX125に乗っているコウです。日々の事をつぶやいていきます~。
コメント・リンクくだされば狂喜乱舞します。

カテゴリ

全体
バイク
日常
ツーリング
カメラ
カスタム・メンテナンス
キャンプ
未分類

外部リンク

最新のコメント

>サマーさん な、なる..
by kouheipcx at 22:20
もうひとつは「諦めさせる..
by サマー at 12:41
>サマーさん ぐぬぬう..
by kouheipcx at 19:03
愛だろ愛! それでレー..
by サマー at 22:29
>サマーさん WRは値..
by kouheipcx at 23:03
DトラXならWRのXもい..
by サマー at 19:59
>サマーさん あざっす..
by kouheipcx at 18:55
ミスは仕方ない! お互..
by サマー at 23:00
>サマーさん ぺーぺー..
by kouheipcx at 22:21
社会人になってドタバタで..
by サマー at 22:36

最新の記事

55年目の新発売!
at 2015-04-28 22:10
新しく趣味。
at 2015-04-25 14:07
もらい事故判決。
at 2015-04-19 10:20
サクラリベンジ
at 2015-04-17 23:07
ああ無情・・・
at 2015-04-09 21:19

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

カテゴリ:日常( 49 )

雨のこんちくしょう

どうもコウです。


世間様はお盆休みで賑わっているようですが、自分は絶賛仕事中です。



ぎぶみー休み!





実は14日お休みでしたが、いい機会なのでQ7と一緒に新天地である北広島を巡るツーリングを考えていたところ・・・・





大雨により断念・・・"(-""-)"






しょーがないので家でカメラのお勉強でした。




とりあえず撮ってみたらこんな感じに。


c0307941_23255384.jpg




c0307941_2326778.jpg




ちょっとずつ用語などは分かってきたので、早く外で練習したーい!!!!








日曜日にリベンジか!?










↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-08-14 23:27 | 日常 | Comments(0)

バイク乗りといえば・・・

こんばんはコウです!



最近梅雨でバイクに乗れない日々が続いてもんもんとしているこのごろ・・・





物欲が高まっていますよ・・・




カメラほしーい!






え?バイク乗りといえばソフトリームに続いて関係の深いもの・・それがカメラ!(勝手




いつもはiPhoneでとっていましたが、フォトコンなど見ているうちに、写真を勉強したくなってきたのです。



しかしはじめからガチなやつは厳しい・・(高いし(;´・ω・)


希望としては、小さくて軽くてレンズ交換ができてカッコいいのがいいですね〜。


って完全ににわかバリバリな要望ですが・・・





と、探してたらありました!




ペンタックスのQ7!



c0307941_22533092.jpg

※画像はネットから拝借


完全にパーフェクトなやつがあるやんけ・・・





値段もほどほどでまさににわか初心者にはぴったり。



ほしーい!





彼女さんが遅れた誕生日プレゼントとしてくれないかなぁ・・・(;'∀')








(;'∀')










8月までには買いたいですね!






↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-07-16 23:12 | 日常 | Comments(2)

7月に突入しましたね。雨降りすぎだっつーの!

こんばんはコウです。


気が付けばあっという間に7月に突入しましたよ。


時間って怖い!早すぎるだろ・・・というぐらいの猛スピードを体感しています(;´・ω・)



あとこのごろ仕事でテンパりまくって小さいミスを連発して涙目ですよ・・・行事も多くなってきましたし、いかに効率よく先回りして行動できるかが大切なんだと感じております・・・




がんばるぞ!





あとわたくしコウは先月末に誕生日を迎えまして、25になりました!


しかし彼女さんから祝いのメッセージをこっそり待っていましたが、待てども待てども来ず・・・




あれ・・・・




これ・・・・





忘れてんじゃねーか!( `;ω;´)







そんなこんなで明日からまた仕事がんばってきます・・・・








↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-07-03 21:09 | 日常 | Comments(2)

そろそろ働いて一月たちますが・・・

こんばんは&おひさしぶりですコウです。



そろそろ働いて1月経とうとしています。


新天地ではなんとか生活もこなし、職場もいい人ばかりなので毎日頑張っております(*'▽')






しかし・・・










この新天地・・・・






バイク屋さんがないぐらいの田舎なのです・・・・・













ツーリングの道中として、信号も少なく北海道レベルの直線もあるので休みはバイクをめっちゃ見かけるのですが、、、



ば、バイク乗ってツーリングしてぇ〜(;´Д`)





彼女さんともソフトクリームを食べに約束しているのですがいつになることやらー。うむむ。

とりあえず遠いですがバイク屋さんを目星つけたので、休みにまた行ってみます!



↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-05-20 21:38 | 日常 | Comments(2)

ぬほほ!就職と新居とこれからと

またまたお久しぶりですコウです!

またしても前回から間が空いてしまいましたがこれには深ーい訳が・・・






そう・・・















就職しました!


(*'ω'*)








よーやく働くことができますね。ほっとした気持ち半分仕事への不安半部で過ごしております。


あと就職にあたり、実家から飛び出し夢の一人暮らしを始めました!


これから自炊やらやりくりやらしないといけませんがこちらはウキウキワクワクなんでもいや!って感じです(笑




県北に住むことになったのですが、まちがいなく田舎でして・・・
たぶん400ccくらいなら道路の込み具合的に天国かもしれません( ゚Д゚)

(めっちゃ人と車と信号機がない)




冬は雪が積もるらしいので冬眠確定ですが、夏はほどよく涼しそうなので今から待ち遠しいです('ω')






さーこれからがんばるぞー!




↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-04-28 17:33 | 日常 | Comments(2)

う、ウマっ!「馬の手」に行ってきました!(ご飯屋さんだよ)

こんばんはコウです!

今日は彼女さんと車で広島県西区にある「馬の手」に行ってきました〜。


c0307941_2172492.jpg





天気もそこそこだったのでバイクで行こうと思ったのですが、天気予報は雨マーク・・・
ってことで車です(;´∀`)



こちらではなんとA5ランク牛肉を格安で食べられるとのこと!





楽しみです!

ちなみに二人とも見にくいですが看板にあるように、1番人気のハンバーグ(1030円)を注文しました!





来てみると・・・






c0307941_2115240.jpg




おいしそー!(#^^#)(笑




基本お肉のみでできているらしく、めっちゃやわらかくて不思議な感じでウマー!でした。


しかし個人的な好みの問題ですが、デミグラスソースがあんまり口に合わなかったのが残念でした(;´・ω・)

おろしポン酢とかだとめっちゃハマッてたかもです(笑)












またこちらのお店は店主の方とバイト(?)の女性の方の2人でされているみたいでしたが、女性の方の接客というか・・・なーんかあまり愛想よくされてなかった気がしました(;´Д`)





まあ味は美味しく手頃な価格なので1度行かれてみてはどうでしょうか〜('ω')









次行くときは2位のカルビ丼にするしかないっ!











↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-04-05 21:30 | 日常 | Comments(0)

買いました三脚!これはいいものだ

こんばんはコウです!

先日アマゾンでこんなもの買っちゃいました。


c0307941_21421080.jpg


カメラ用三脚1980円!




安い!(笑



というのも、ツーリングなどで写真をよく撮るため、将来コンデジなどが欲しいのですが正直写真撮るならスマホで十分だというジレンマの中、スマホで構図など写真について勉強して、理解が深まってからちゃんとしたのを買おう!と決め・・・



彼女さんと二人で写真に入ったりすることもできるので安めのこれに決めちゃいました(*'ω'*)(笑







出した写真は撮ってないのですが、ちょっと使ってみたら2000円以下とは思えないぐらいにはしっかりしているので、初心者にはちょうどいいと思いましたw







ああ・・・NikonのQ7あたりがほしぃよう・・・・








↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-04-04 21:57 | 日常 | Comments(0)

4月1日。我が家の桜も咲きました

どうもコウです。


とうとう3月も終わり、4月になりましたね。


同級生は今日から働き自分はまだ道草を食っている状態なので、焦りがあったりなんとも不思議な心境です(;´・ω・)


まあ考えてもしょうがないのでやることやるしかないんですどね!(テヘペロ





4月になり春も感じるようになってきた中、家の庭に植えてある桜の木が満開になりました(*'ω'*)



c0307941_11282942.jpg









しかし桜の美しさを感じるとともに、今から木につく毛虫に恐怖におびえるコウでした・・・(;´∀`)






↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-04-01 11:33 | 日常 | Comments(0)

「アナと雪の女王」見てきました!

どうもコウです。


昨日はちまたで話題のディズニーの新作、アナと雪の女王を彼女さんと見てきました〜(*'ω'*)

c0307941_051875.jpg

※画像はネットから拝借



と、いうのも先日彼女さんがすでに吹き替え版を見に行ったのですが、面白かったらしく字幕版も見たいと言ったのがきっかけで自分も見に行くことになりまして・・・


とうとう(ついでに)TOHOシネマズのシネマイレージ会員になっちゃいました(笑)


c0307941_0514655.jpg



このシネマイレージ会員になると、映画を見るたびにマイルが溜まったり、6回目の映画が無料(自分の見に行く地域では1800円→1300円になる)になったりするスグレモノなのです!


いざ映画館に行ってみるとなかなかの盛況ぶり・・・


恐るべしディズニー!

自分たちは早くにチケットを買いに行ったのでなんとかなりました( *´艸`)




そして見た感想としては、とにかく映像が綺麗!



また人の動きがアニメとは思えないほど自然でびっくりしました。




内容もディズニーらしい!と感じれるお話でかなり素直に楽しめたと思います(#^^#)






1つだけ不満があるとすれば、ちょっと展開がが早く、駆け足な感じがした部分もあったくらいですかね〜。




つまりほとんど不満はないです(笑)


久々に人に勧められる映画を見れたな〜と感動した一日でした(*'ω'*)





↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-03-31 10:10 | 日常 | Comments(0)

神様にお礼を言いに行ったよin福岡まで

こんばんはコウです。

先日社会福祉士の試験に無事合格したので、試験中頼りに頼っていた大宰府のお守りを神様に返しに行きました~。

新幹線に乗っていざ福岡へ!


〜中略〜


というわけで着きました大宰府!

c0307941_22512663.jpg


行った日が連休中だったのですが、めちゃ人が多かったです(;'∀')

c0307941_22541669.jpg


c0307941_2354928.jpg


c0307941_2374413.jpg


ここでお守りを返したてお礼を言いました(#^^#)

c0307941_23103497.jpg







無事返したら、お参りをしてちょっと早いですが新幹線で帰りました〜。





日帰りと急ぎ足でしたが、ちゃんと合格のお礼を言えてよかったです(*'ω'*)




しかし福岡の名物を味わっていなかったので、次は彼女さんと名所めぐりにでも来てみたいですね〜。





↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-03-27 11:30 | 日常 | Comments(0)