PCX125に乗っているコウが日々の事をつぶやいていきます。


by kouheipcx

プロフィールを見る
画像一覧

はじめに

こんにちは!PCX125に乗っているコウです。日々の事をつぶやいていきます~。
コメント・リンクくだされば狂喜乱舞します。

カテゴリ

全体
バイク
日常
ツーリング
カメラ
カスタム・メンテナンス
キャンプ
未分類

外部リンク

最新のコメント

>サマーさん な、なる..
by kouheipcx at 22:20
もうひとつは「諦めさせる..
by サマー at 12:41
>サマーさん ぐぬぬう..
by kouheipcx at 19:03
愛だろ愛! それでレー..
by サマー at 22:29
>サマーさん WRは値..
by kouheipcx at 23:03
DトラXならWRのXもい..
by サマー at 19:59
>サマーさん あざっす..
by kouheipcx at 18:55
ミスは仕方ない! お互..
by サマー at 23:00
>サマーさん ぺーぺー..
by kouheipcx at 22:21
社会人になってドタバタで..
by サマー at 22:36

最新の記事

55年目の新発売!
at 2015-04-28 22:10
新しく趣味。
at 2015-04-25 14:07
もらい事故判決。
at 2015-04-19 10:20
サクラリベンジ
at 2015-04-17 23:07
ああ無情・・・
at 2015-04-09 21:19

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

カテゴリ:バイク( 26 )

大阪モーターショー

気が付けば始まっていましたね大阪モーターサイクルショー!



紛らわしいタイトルですが、さすがに行っていませんw



しかし今回もいろんなメーカーが出展してるようですが、中でもHONDAがなかなかビビッ!っとくるものを出していました。


CRF250ラリー!

c0307941_19174990.jpg



c0307941_1918149.jpg



※写真はネットから拝借しました。




これですよ!


こーゆーの待ってたんですよ!





アフリカツインやスーパーテネレ等のアドベンチャー系バイク・・・



足が短く諦めていた旅バイク・・・





まさか250ccで出してくるとは!




まあ市販の予定はないそうですが、要望があればもしや・・の展開もあるとのことで。






正直出たら欲しいですね!!!




Kawasakiのバイク一択と思っていましたが、やってくれるぜHONDAさんよ・・・







夢は広がりますねw








・・・しかし今はDトラッカーX一択や!




↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2015-03-22 19:31 | バイク | Comments(0)

フラストレーション

春も近くなってきたことを感じるこの頃。





(まだこちらはちらほら雪が降るときがありますが・・・)




バイク乗りのシーズンも近くなってきましたね〜。



ちょっと街に出るともうツーリングの集団を見かけたりして。




もうね



もうね・・・・






羨ましい〜!







雪が降るから・・と自分を納得させてきましたが、そろそろ溜まってきたフラストレーションが爆発しそうやでぇ・・・






でもイケるとしても5月ごろからなので、まだまだ自分をだましておきます。






でも近々バイク屋さんに行って跨ってみようかな!(血涙)






そんなこんなで明日も仕事がんばります。






↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2015-03-15 19:22 | バイク | Comments(0)

秋探しツーリングと新レンズ

こんばんはコウです。



今日はいい天気でしたので、ぶらっと秋っぽいものを探しに出かけてみました。






秋といえば・・・紅葉!



ということで、県内でも有数の大木である西教寺さんの大銀杏を見に行ってみます。


c0307941_19522135.jpg


c0307941_19432085.jpg



けっこう大きい!



c0307941_19435517.jpg




02番のレンズではうまいこと入りきらないほど。




c0307941_19443964.jpg



寄ってみますが、ピントが後ろになっちゃってました。

Q7はオートフォーカスでピントを合わせてみてもたまに変なとこに合っちゃってる時があるので難しいです(;'∀')

モニターではわからないので、とりあえず数を打つように撮ります(笑



戻っていると道端にススキがあるのを見つけ、撮ってみます。


c0307941_1954161.jpg



c0307941_19542040.jpg



c0307941_19543992.jpg



他にどこかいいとこはないか・・・と考えていると・・・




土師ダム行ってみよう!


c0307941_1957364.jpg


途中でいい橋があったので撮ってみます。


c0307941_19573780.jpg


c0307941_19575537.jpg


水も澄んでいて気持ちよさそう。

c0307941_19582150.jpg



東にしばらく走ると土師ダムに到着しました。


c0307941_19591499.jpg



c0307941_19593411.jpg



紅葉はまだまだでしたが、景色がよくてのーんびりしちゃいました。


PCXもぱしゃり。

c0307941_2001578.jpg




ちょっと紅葉も時期的に早いみたいですので帰路につきます。

c0307941_203614.jpg






そして・・・・








先日ポチッたものがとうとう届きました。



c0307941_2052283.jpg


06 テレフォトズームレンズ!


開封してみます。


c0307941_2065044.jpg



めっちゃ小さい&軽い!

一緒に買ったレンズガードも装着します。


c0307941_2085168.jpg




しかしほんとに軽いです。




いざ装着し、近くにあった乾燥中のアレックスを撮ってみます。


c0307941_20115218.jpg


って後ろのカーテンにピントが合ってました(;´∀`)


ここから同じ位置で寄ってみると・・・


c0307941_20155815.jpg



こんな感じ!




ボケもあるし、使いこなせたらなかなか良さそうですね〜。




次の休みにまた練習しに行くか( *´艸`)






↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-10-29 20:20 | バイク | Comments(0)

次のバイク屋さんへ!〜短足後悔旅

こんばんはコウです。


20日は休みでした。



つまり・・・





メンテナンスに行けるということですよね・・・( ̄▽ ̄)

というわけで、新しく目星をつけていたバイク屋さんにオイル交換をお願いしに行きました。



※以前行ったとことは違うよ!



前行ったとこはよさそうなとこだったんですが、ブログとか見てたら合うかな?と不安になりもういっこほうにいってみよう。となったわけです。





幸いこの日は曇り程度で済んでたのでストレスなくビューんとバイク屋さんまで。
(けっこう距離あるけど・・)



無事着き、メンテをお願いしたらテールランプの電球切れが判明(;´・ω・)


い、いっててよかったー(汗



あと展示してあったバイクに、DトラッカーXがあったので跨らせてもらうことに(*'▽')

ほんとは彼女さんと跨りに行こうと思ってましたが、ちょっとだけ先に・・・( ̄ー ̄)(笑

また2人で行きますけどね!



と、いうことでいざ尋常にシート860mmと!


・・・・・足はなんかつきましたが、片足爪先立ちレベル。

あれ?けっこうしんどい(;´Д`)



やっぱり短足はキツイ(真顔


しかし無理ではない感じなので、ローダウン考えるとイケるやん!という判断に。





とりあえずパンフとかをいろいろもらってまた検討することにしました。
(ほとんど決まってる感じですけどね( *´艸`)

c0307941_23144741.jpg






またメンテナンスとかお願いしにいこう!(#^^#)











↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-06-20 23:17 | バイク | Comments(2)

ガンプラと物欲と・・・

こんばんはコウです。

最近ようやく仕事も少しずつ覚え、慣れてきたかな?と思うこのごろ・・



彼女さんがガンプラ作りました(報告)


c0307941_2220461.jpg



真ん中の、ガンダムUCに出てくる「ロト」です。

ハイグレートの2機セットで売ってるやつの1つを作ってくれました(笑



ガンプラは素組でやってましたが、これからはスミイレやサフふきなどにもチャレンジしていきたい所存。



と、最近仕事とガンプラをがんばるコウですが、最近物欲が半端ないですよ・・




乗りたいバイクでオフ車一択な自分でしたが、いろいろ見ているうちに満足する選択肢がないのです!(;´・ω・)

セローはデザインがちょっとだしKLX250はシート高杉だしWRはシートもっと高杉だし・・・

125ccクラスを考えていましたが、住む地域が田舎すぎであきらめざるを得ない状況に。


うーんなにがいいか・・・



ninjaのようなフルカウルもええな・・・



いやいやツアラー・・・


うーんうーん・・・


オフのスタイルがええし・・・


高速のりたいし・・・



Kawasaki・・・・




!





!!!






DトラッカーX!!!!





c0307941_22452187.jpg

※画像はネットから拝借。



ロードバイクやしオフスタイルやし6速MTやしデザイン100%好みやしこれしかないやん!!!






い、いかん興奮してしまった(汗




しかしシート高が860mmとちょっと短足には高め・・・

3cmローダウンならなんとか?というレベル。


これはバイク屋さんにHIYA☆KASIに行かねば!!
(訳:すぐ買う気がなく跨りにいってみよう)



まあ時間はたっぷりあるのでじっくりきめよう!





↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-06-11 22:49 | バイク | Comments(2)

お休み!周辺ブラブラツーリング?

こんばんはコウです。


仕事も少しずつですが落ちいてまいりました。



しかし仕事柄平日休みもとることになり、住み慣れていない周辺を回ってみよう!ということでブラッと走ってきました。








5月中旬にね!





いまさらそんな前の話を書く理由といいますのが・・・



現在ネット環境がなく、iPhoneのテザリングでなんとかPCでネットをしている毎日・・・


ですが月の真ん中くらいから通信料が7GBを超えるようになり、画像も満足に表示されずとても不便でした(;´・ω・)


しかーし!6月となりまた通信料がリセットされたのです!



ってまたこのままいったら先月の二の舞なのでなにか考えねばですが・・・






と、気を取り直して先月の休みはまず周辺にバイク屋さんがないのでちょっと遠いですが可部の方のバイク屋さんを開拓しに行きました。

特に頼むこともなかったので、自賠責の更新をお願いしに行きました〜。


そこは某スズキショップで対応もよさそうで大きいところなので一安心・・・
しかしKawasaki好きな自分としては謎の葛藤があったりなかったり・・・(;'∀')(笑



気が付いたら鈴菌に感染しているかもです(ざわ・・ざわ・・・




と偵察も終わり、帰っているうちにお昼となったので千代田の「へんぽこ茶屋」に行きました


c0307941_2323377.jpg



こちらは豚丼が有名で、自分も何回か来ていますが何度来ても美味いのです!


注文して待っている間にツバメの巣を屋根に作っているのを見つけました

c0307941_23264948.jpg


そーこーしてたらできたのでおもちかえりー


c0307941_23274567.jpg



う、ウマい!ちなみにお店で食べたら味噌汁と漬物がもれなくついてきます(笑






初の平日休みでしたが、なかなか楽しめました(*'▽')


明後日もまた休みなので晴れてくれたらどこにいこうかな・・?


↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-06-02 23:30 | バイク | Comments(2)

将来考察〜バイク屋編〜

どうもコウです!

就活先から面接日が決まりましたが、先も長いのでエアー面接でイメトレをしているこのごろです(;´∀`)



しかーし!ただ待つだけではアレなので、ポジティブに一人暮らしをした場合のバイク屋さん事情を考えてみたいと思います。






現在地元の某チェーン?のバイク屋さんでお世話になっているのですが、就職が決まれば地元を離れ就職先近くのバイク屋さんにお世話になることになります。





そこをどうするか。





そこをどうするか!(大事なことなので2回言いました)






・・・わたくしコウはバイクを4台近く乗り換えていますが、バイク屋さんも転々としており現在のバイク屋さんが一番気に入ってました。その理由とは・・・





接客態度です!(ドン!




個人で好き嫌いはあるとおもうのですが、自分としては



・適切な整備を行ってくれる。
・お客様として扱ってもらえる。
・無理に商品を勧めてこない。




これが絶対条件だと思っています。(さらにある程度の規模のあるチェーン店だと安心するかな?)



なぜかというと、上から説明すれば、

・適切な整備を行ってくれる。
→素人でありメンテのサイクルも最低限しかわからないので、整備はちゃんとし欲しい。

・お客様として扱ってもらえる。
→勝手な自己判断ですが、自分の性格上強く言えない&見かけが弱そうに見えるので「頑固おやじタイプ」なお店はすっごい苦手です。あと接客される時にそこまで親しくないのにタメ口とか聞かれると「イラッ」となっちゃいます。



・無理に商品を勧めてこない。
→勝手な自己判断ですが(ry
必要あればいいですが、どう見てもお店の在庫を売りたいために強く勧めてきたり、断りにくい態度をとるお店があってとても苦手でした。こーいう店にかぎって人が集まる・・・(;´・ω・)




とまあいろいろグダグダ言ってますが、なんやかんやでホンダドリームとかの大きくてちゃんとしてそう(勝手なイメージ)な所を探そうかなあ・・・と思ってます(;´∀`)






皆様の苦手なバイク屋さん・好きなバイク屋さんってどんなんなんでょうかね?










↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-04-07 22:39 | バイク | Comments(2)

もうすぐはーるですねぇ〜♪バイクの衣替え!

どうもコウです。



そろそろ3月も終わり4月に突入ですよ奥さん




まだ環境的に不安定な自分は気持ちも不安定ですよ(;´・ω・)




まあ考えたところで急転しないので、のんびり天命を待つのであります!




とまあ気温的にも暖かくなってきたので毎年恒例のバイクの衣替えをしちゃいます!




これが・・・


c0307941_4113399.jpg


こう!


c0307941_4115445.jpg




もうお分かりですね?





ハンドルカバーを外しました!(笑






また冬に頼むぞー( `ー´)ノ











↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-03-28 21:26 | バイク | Comments(0)

将来考察~バイクはどーなるの編~

こんばんはコウです。


就職を探す中、将来のバイク事情について考察してみました。



まあ就職が決まってもしばらくは乗換なんて夢のまた夢ですが・・・


(夢を持つのはタダですよね☆←


と、いうわけで現在の愛車はホンダのPCX125に乗っているのですが・・・


やっぱりAT車はアクセルをひねるだけで進んでくれるので楽ちんなことこの上なし!

裏を返せば楽すぎて操ってる感がないのでつまらないという側面もありました。



しかーし!次に乗り換えるのならスタイルはもう決まっているのです!!




オフロード車に!



つーのもPCXに約2年乗って思ってたのが、軽くて重心が高く倒してもへっちゃらが一番いいなという点です(;´・ω・)

前乗ってたXR230とかのスタイルが一番合うなという結論・・・



ですが避けられない条件はあります。

・次の就職場所が間違いなく県北なので高速道路に乗れること。
・メンテパーツが安くつく(お金がないので)
・ツーリングメイン
・できればKawasaki


これを満たすバイクとして一番目に考えているのが・・

c0307941_23571817.jpg


KLX250!

上記の条件に加え(メンテパーツはあきらめて)、文句なしのデザインであり選ぶならば絶対これだ!といいたい。


・・・言いたいのですが・・・



足が付かない!!(;´Д`)

シート高が890mmという短足チビは門前払いをくらわすようなスペックに涙し(三角木馬もいいところやろ・・)無理だろうなぁ・・と思わざるを得ません。




それらを解消する二番目の候補としては・・・

c0307941_032678.jpg



ツーリングセロー!

Kawasakiできなくヤマハのバイクですが、シート高は安心の810mmであり足の短いものを救ってくださる慈悲深いバイク。ヤマハありがとう。


足つきもよく、ツーリング用のオプションパーツとしてスクリーンやハンドガードに大型キャリアなどある意味一番目的を満たしてくれるやつです。

しかしここにも問題が・・・


できればKawasakiのバイクがいいのと、テールランプやフロントフェンダーなどのデザインが気に入らない部分もけっこう目につ付きどうしても「妥協した」気になってしまうのです・・・
だ、ダメか!



そして最後にそれらの問題を解決した・・

c0307941_12512325.jpg


KLX150!

KLX125ではなく150でございます。

車体のサイズもKLX125と変わらず足つきもばっちりで、150ということで高速にも乗れる。しかもKawasaki!車体価格も上記のバイクが50万円近くになりますがこいつは20万円ほどで買える驚異の安さ。


ですがここにも不安要素が・・・
高速も150ということもありエンジンに確実に良くない影響を与えることになるし、KLX150自体販売しているお店が少ないので広島で買えるか不透明などどれも一長一短あります。



とまあいろいろ言ってはきましたが、最終的にはKLX150かツーリングセローなのかなと思っています。















って結局は何年後になるかわからないんですけどね!(涙)




まずは就職を確定させねば!








↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-03-26 12:51 | バイク | Comments(2)

これまでのバイク歴?写真を見返していたら思い出したよ編

こんばんはコウです。



新年からブログの模様替えを行ってみたのですが、その中で過去の写真を振り返っているうちにいちおー流れとして整理してみようと思いました!




(・・・けっして毎日更新するといってたのにネタがさっそく尽きたわけじゃないですよ!押すなよ!押すなよ!



とまあまず自動二輪免許を取得したのは、高校を卒業した2008年の夏。

なぜバイクの免許を取りに行ったかというと・・


仮面ライダーが好きだったからです!(ドンっ!


というのも、ギリっギリ平成ボーイなコウとしましても、2000年からスタートした仮面ライダークウガからその影響は始まりました。


(のちに昭和ライダーもハマりましたが



バイクで颯爽と現れ悪い奴をバッタバッタとなぎ倒す・・・カッコいい以外言葉が出ませんでしたよ!


つーわけで、幼少から東映の陰謀により立派にバイク=カッコいいがDNAにまで刷り込まれた少年が誕生してしまったというわけです まる




しかもバイク=オフロードかフルカウルという両極端な方向に・・




・・・話はそれましたが、以上の理由でバイクの免許を取ろうと思いました。

そして免許を取得してすぐに買いに行きました


XR230モタード!

c0307941_21204917.jpg



※写真がこれしか残ってなかったです


記念すべき初バイクです。

なぜ初バイクがモタードかというと、当時放送していた「仮面ライダーブレイド」というばんぐ(以下略



・・・話はそれましたが、その番組に影響されモタード=カッコいい=ホンダみたいな図式ができ、最初はXRにしよう!と決意し購入に至ったわけでございます。


しかし乗っているにつれ、初心者かつ短足チビという前世からの業を背負ってきてしまった自分にとっては800mmそこそこ(確か795mm?)で立ちゴケを連発してしまうことや、パワーの非力さに少しずつですが不満がたまっていき・・・


ついにはそれらの不満を解消してくれるバイクに乗り換えよう。となりました。



そして乗り換えたのがコチラNINJA250R!

c0307941_21285193.jpg



XR230モタードの時はバイクメーカーは意識していませんでしたが、ここからKAWASAKIを知ってしまったのが運のつき。(イイ意味で

車体色に緑・みどり・GREEN!と自分の琴線にド直球でした。

しかもフルカウル車という、当時放送していた「仮面ライダーカブト」という(以下略


・・・またまた話はそれましたが、フルカウル車の購入を決意しました。



ある意味NINJA250が一番人生で記憶に残っているバイクだと思います。

コイツでいろんな人と出会ったり、初めて県外に行ったりするなどとても感慨深い思い出がたくさんあります。(スピードなども文句なし!


一生乗ろうと心に決めていたNINJA250Rでしたが、2年経たないうちに、交通事故でフレームが歪み泣く泣く廃車となりました・・・

(ゆっくり走っていたら路駐してた軽トラの運転手がドアを勢いよく開け、ちょうど真横の位置でなぎ倒されました。


うーんどうするか・・・と考えていると、「仮面ライ(以下略

XR230を購入!
c0307941_21424094.jpg



こいつに乗り換えてみてバイクのさらなる楽しさを発見できたと思ってますね~


モタードでは行けなかった砂利道もなんのその!

ガチな人達から「フラットダートだから!フラットダートだから!」と、騙されもとい誘われた時も山道をぐいぐい進める所がとても気に入りました。



・・・しかしXR230に通学でも乗り続けているうちにエンジンのオーバーホールの時期が来てしまい・・


また勉強のためにそれまでしていたバイトを辞めることになっていたので、維持がしやすい125ccに乗り換えることになりました。



そしてPCX125です!


c0307941_21485254.jpg



納車すぐに彼女氏と四国一周一筆書きキャンプツーリングをした現在のバイクです。

通学がほぼメインなので維持費安さに決めましたが、燃費や交換部品の安さに驚いております(現在進行形




さらに初ATスクーターなので正直今からMT車に戻れるか自信がないくらい運転が楽ちんになりました。



学生生活もあとわずかですが、PCXと一緒に走れたらなあと思います( ^ω^ )









(・・・そして就職して、次はオフロード車に・・







↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-01-03 22:04 | バイク | Comments(2)