PCX125に乗っているコウが日々の事をつぶやいていきます。


by kouheipcx

プロフィールを見る
画像一覧

はじめに

こんにちは!PCX125に乗っているコウです。日々の事をつぶやいていきます~。
コメント・リンクくだされば狂喜乱舞します。

カテゴリ

全体
バイク
日常
ツーリング
カメラ
カスタム・メンテナンス
キャンプ
未分類

外部リンク

最新のコメント

>サマーさん な、なる..
by kouheipcx at 22:20
もうひとつは「諦めさせる..
by サマー at 12:41
>サマーさん ぐぬぬう..
by kouheipcx at 19:03
愛だろ愛! それでレー..
by サマー at 22:29
>サマーさん WRは値..
by kouheipcx at 23:03
DトラXならWRのXもい..
by サマー at 19:59
>サマーさん あざっす..
by kouheipcx at 18:55
ミスは仕方ない! お互..
by サマー at 23:00
>サマーさん ぺーぺー..
by kouheipcx at 22:21
社会人になってドタバタで..
by サマー at 22:36

最新の記事

55年目の新発売!
at 2015-04-28 22:10
新しく趣味。
at 2015-04-25 14:07
もらい事故判決。
at 2015-04-19 10:20
サクラリベンジ
at 2015-04-17 23:07
ああ無情・・・
at 2015-04-09 21:19

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

中川戸神楽団!

こんばんはコウです。




25日の土曜日に、吉籐八幡神社奉納神楽を見に行ってきました。

こちらでの神楽とは、いわゆる石見神楽と言われているものであり・・・

「石見神楽(いわみかぐら)とは神楽の様式のひとつである。島根県西部(石見地方)と広島県北西部(安芸地方北部)において伝統芸能として受け継がれている。日本神話などを題材とし、演劇の要素を持つ。地元では「舞(まい)」「どんちっち」(囃子のリズムから)とも呼ばれる。」
※Wikipediaより引用


まあ簡単に言えば、神話などをモチーフにしたヒーローショーみたいなもの?
すいません完全に勝手な解釈ですが((;´・ω・)





神楽のスタートは21時からだったので、仕事終わりに準備をして彼女さんに連れて行ってもらいました。

演目が『神迎へ』『子ども塵倫』『瀧夜叉姫』 『茨木』『八幡』『大江山』『八岐大蛇』の順とのことでしたが・・・


『瀧夜叉姫』 から見始め、『茨木』『八幡』『大江山』と続いて見ました。

c0307941_2223776.jpg


c0307941_2225585.jpg


c0307941_2231060.jpg


c0307941_2233549.jpg


c0307941_2242358.jpg


c0307941_225485.jpg


c0307941_2272450.jpg


c0307941_2282280.jpg


c0307941_22285597.jpg


かなり評判の良い神楽団と聞いているだけあって迫力が半端なかったです。
(しかも敵の鬼の首を切るシーンで実際に首(仮面)がぽーん!と飛ぶシーンがあったり。


おもしろかったー!










しかし今回、神楽の写真を撮りに来て、とてもいい場所を撮れましたが・・・・





Q7の02スタンダードズームレンズでは乗せた写真が最大望遠という始末・・・・





全然近くなーい!

しかも室内が少し暗かったため、写真を撮ろうにも難しかったです(;´∀`)





ああ・・・望遠レンズ・・・

やっぱり欲しいぜレンズ・・・



レンズ・・・















(ポチッ







次回へ続く(;'∀')







↓にほんブログ村のランキングに参加してます。
よかったらポチっと押してくださいな(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kouheipcx | 2014-10-28 22:29 | 日常 | Comments(0)